お申込み
新しくシナプス光を申し込みたい方[新規]
お申し込み前にシナプス利用規約と重要事項説明書をご確認ください。
- 新規申込
インターネットで申し込む
- シナプスをご利用中の方はこちら
- シナプスをご利用でない方はこちら
郵送・FAXで申し込む - 申込内容の確認
シナプスサポートセンターよりお電話を差し上げます。お電話にてお申し込みの内容を確認します。また、必要に応じて工事の日程やお時間を確認します。
- 工事完了・利用開始
「シナプス光」をお楽しみください。
他社光コラボ回線から切り替えたい方[事業者変更]
お申し込み前にシナプス利用規約と重要事項説明書をご確認ください
- 事業者変更承諾番号とお客さまID(CAF番号)の取得
他社コラボ光から、シナプス光へ事業者変更する場合、事業者変更承諾番号とお客さまID(CAF番号)が必要になります。
利用中の光回線事業者へ連絡し、事業者変更承諾番号を発行してもらってください。不明の場合、下記 NTT西日本のホームページから連絡先を探すことができます。-
「光コラボレーション事業者さま」及び「お取り扱いサービス」一覧
http://flets-w.com/collabo/list/index.php
-
「光コラボレーション事業者さま」及び「お取り扱いサービス」一覧
- お電話での事業者変更申込
お電話にてお申し込みの内容確認や事業者変更日を確認します。また、必要に応じて工事の日程やお時間を確認します。
お電話の前に重要事項説明書をお読みいただくと、申込手続きがスムーズです。- シナプスサポートセンター
099-813-8699
(受付時間 9:00 – 21:00 年中無休)
- シナプスサポートセンター
- 事業者変更完了・利用開始
これにて事業者変更完了です!「シナプス光」でインターネットをお楽しみください。
NTTのフレッツ光から切り替えたい方[転用]
お申し込み前にシナプス利用規約と重要事項説明書をご確認ください
- 転用承諾番号の取得
NTT西日本
0120-553-104
9:00-17:00(土日祝日も受付)※ 12/29-1/3除番号の発行に必要なお客さまの情報- お客様ID・ひかり電話番号・連絡先電話番号(電話受付時のみ)のいずれかひとつ
- 契約者名義
- ご利用場所住所
- フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
転用に必要な情報の確認もれを防ぐために転用承諾番号チェックシート.pdf(347KB)をご利用ください。
- 転用申込
インターネットで申し込む
- シナプスをご利用中の方はこちら
- シナプスをご利用でない方はこちら
郵送・FAXで申し込む - 申込内容の確認
シナプスサポートセンターよりお電話を差し上げます。お電話にてお申し込みの内容確認や転用日を確認します。また、必要に応じて工事の日程やお時間を確認します。
- 転用完了・利用開始
これにて転用完了です!「シナプス光」でインターネットをお楽しみください。
シナプス光を転居先で利用したい方[移転]
- シナプスサポートセンターお電話
099-813-8699
9:00-21:00(年中無休)※転居先の住所がわかる書類をご用意のうえ、お電話ください。
- 工事日の決定
お客様のご都合のよい良い日を設定します。
- 工事・設定
新しいご住所で光の工事を実施します。工事完了・利用開始
工事後に機器の配線と接続設定を行う必要があります。 - 利用開始
これで完了です。新居で引き続き「シナプス光」でインターネットをお楽しみください。